2020-11-20から1日間の記事一覧

一人でプラっと!自由気ままな一人キャンプを楽しもう!

誰にも気をつかうことなく、好きな時間に好きなことをする……自分だけの自由なソロキャンプを味わい尽くしませんか?ここでは、ソロキャンプの魅力や遊び方、必要な道具、注意点などについてたっぷりとご紹介します。 ソロキャンプは楽しすぎ!?一人だからこ…

ひとりで行くソロ焚き火の魅力とはじめの一歩の踏み出し方

ソロ焚き火とは文字通り、ひとりで焚き火をすることです。野外で仲間や家族と一緒に火を囲んでにぎやかに過ごすのももちろんたのしいものです。一方で、ひとり静かに小さな焚き火を見つめ、ゆっくりと流れる時間に身を任せるひとときには特別なたのしさがあ…

キャンプ初心者は必読!今さら聞けない基本的な疑問を解決します!

野外で過ごしやすい季節がやってきました。今回の記事ではこれまでキャンプに行ってことがない人に向け、初歩中の初歩の疑問を解決します。ぜひこれを読んで、出掛けられるようになるまでイメージを膨らませてください! キャンプをしてみたいけれど、道具や…

バーベキューにおすすめの食材!

バーベキュー初心者の人は「肉と野菜を焼くだけの簡単なもの」と思っているかもしれませんが、みんなで楽しむなら食材選びから調理法などに気を付けましょう。BBQに向かない食材や、焼き方の工夫で美味しくなるものなど基礎知識とバーベーキューのおすすめ食…

冬キャンプ♪焚き火を囲んでわいわい食べたいおすすめ料理

冬のキャンプを楽しむ 冬だってデイキャンプは焚き火があれば大丈夫です。寒さは感じません。炎の熱が心地よく伝わってきます。焚き火を囲んでゆっくり話すも良し、素材を活かした味覚を楽しむもまた良しです。 食後のひとときには欠かせない美味しいコーヒ…

バーベキューで安い肉を絶品にする魔法の3ヶ条

バーベキューにおいて肉はまさに定番食材。肉を焼く際の火加減や焼き方について考えたことはありますか?今回は、バーベキューの火加減のコントロールや肉の焼き方のコツ、肉レシピをご紹介。バーベキューで失敗知らずの美味しい「肉」を味わいましょう! バ…

牡蠣を100倍美味しくする魔法の焼き方【BBQの豆知識】

「冬の味覚」といえば何と言っても「牡蠣!」という方のために「牡蠣を100倍美味しくする魔法の焼き方」を伝授いたします! ★牡蠣を100倍美味しくする魔法の焼き方★ ~焼き牡蠣の食べ頃は、口が開いて3分経った頃がベスト~ 【焼き方】 ①殻の膨らんだ方を…

BBQ!タモリ式!ハマグリのホイル焼き

数年前にテレビでタモリさんが紹介して以来、じわじわと人気が続いているこの焼き方。炭火の超高温の中で焼かれたハマグリ。しっとりふっくらとした身とジューシーな味わいにきっとビックリするはず!調味料は何もつけず、海の味を堪能してみてください! 必…

バーベキューに必要な肉の量は?メンバーや人数での目安は?

「バーベキューで用意すべき食材の量が分からず、お肉や野菜の多く用意しすぎて余ってしまった…」という経験はありませんか? バーベキューのお肉は少なければ気分を盛り下げてしまいますが、かといって量を用意しすぎると、あまってしまい、出費も多くなり…

鍋に入れたい!美と健康に役立つ「オススメ食材」7選

日に日に寒さが増し、お鍋が恋しい季節になりました。 鍋料理は、普段不足しがちな野菜をとるのに最適な料理です。煮ることで野菜のカサが減る為、サラダなどで生で食べるよりも多くの野菜を効率よく摂ることができます。また、たんぱく質に、ビタミン、ミネ…