カノジョも彼女 ネタバレ 第6話〜第10話

f:id:tsurublog:20210927172605p:image

主人公、ナオヤは高校1年生。ずっと好きだった咲に告白し、彼女になってもらうことに成功。幸せの絶頂にいた。しかし、そんなナオヤに美少女・渚が声をかける。彼女はいきなり、ナオヤに付き合ってほしいと告白を迫るのだった。渚のあまりのいい人ぶりに心が揺れるナオヤは、ある決断をする…!!まさかの選択から始まる、ネオスタンダードラブコメ!!

 

第6話

幻滅されたくない

 

f:id:tsurublog:20210927171950j:image

 

3人で雑談中の時の事。
ふと咲が、渚ってどこのクラス?と聞きました。
渚は二人と同じB組ですが、直也に告白するために学校を休んでいたと告白します。
直也は責任を感じ、急いで渚に勉強を教え始めました。
因数分解の問題を出されますが、解けない渚。
幻滅されたくないという思いからトイレに籠もり、必死にスマホで理解しようとします。
あまりにも長い間トイレから出て来ないので、心配する二人。
やっと自信がついて問題を解きますが、正解できませんでした。
直也に励ましてもらうけれど、余計恥ずかしくなった渚はまたトイレに籠もるのでした…。

 

第7話

バレたくないから

 

f:id:tsurublog:20210927171953j:image

 

学校に行こうと家を出る3人。
この関係を続けたければ、他の人には絶対秘密だよと言う咲に、二人はしぶしぶ了承します。
教室で渚と初めて会った風に接する直也ですが、次第に渚を不憫に思うようになりました。
我慢できず教室で秘密をバラしそうになる直也を、グーパンチで黙らせる咲。
屋上に避難してケンカが始まりますが、見かねた渚が止めに入りました。
そして二人に手作り弁当を手渡し、私は一人で食べますので…とその場を去ろうとします。
罪悪感が芽生えた咲は、ゴメン!と言って、学校ではこっそり仲良くしましょうと言いました。

 

第8話

3人の場所

 

f:id:tsurublog:20210927172150j:image

学校にいる時は、3人でこっそり仲良くする場所を決めましょう!と言い出した咲。
お弁当を食べる時は3人だねと話し合い、一緒に食べる場所を探し始めます。
しかし渚が提案する場所は、食事には向かない場所・トイレばかり。
体育倉庫は?と提案した直也に、私のわがままで大変な思いをさせたくない…と言う謙虚な渚。
そもそも俺のわがままで二股関係なんだから!と言って、3人は体育倉庫に忍び込みます。
仲良くお弁当を食べ始め、やっぱり3人でお弁当食べたいです!と渚は言うのでした。

 

第9話

捨てられたくない

 

f:id:tsurublog:20210927172226j:image

 

渚の作った手作り弁当を美味しそうに食べる3人。
完成度の高さに、ライバルながらもすごいよね!と褒めてしまう咲。
その時咲は、…あれ?私って直也のために何もしてないかも?と気づきました。
直也との関係に危機感を持った咲は、直也の為に尽くそうとしますが失敗に終わります。
もうこれしかない…!と決意した咲は、夜になって直也のベッドに忍び込みました。
しかし、渚とも約束していた直也は咲の誘いを断ります。
咲は泣きながら部屋を飛び出し、置き手紙を残して実家に帰ってしまったのでした。

 

第10話

帰って来てよ

 

f:id:tsurublog:20210927171950j:image

 

隣の実家に帰った咲を、直也は心配していました。
渚は二人っきりのチャンス…と思いましたが、咲を説得するために徹夜で頑張る直也の姿を見て考えが変わります。
思わず、彼女が私一人じゃだめですか?と聞いてしまう渚。
しかし直也は譲らず、二股生活をするなら二人とも諦めないと決めたんだ!と言います。
真っ直ぐで優しい姿に感動した渚は、咲の見ている前で直也の腕に胸を押し付けたのです。
その光景に驚いて飛び出してきた咲と、説得できるようになったのでした…。